NEWS&
CAMPAIGN

お知らせ

「次亜塩素酸水」と「次亜塩素酸ナトリウムの違いについて

当店で使用している「次亜塩素酸水」とは、次亜塩素酸と食塩水を電気分解して作成した弱酸性の溶液で、皮膚への負担も少なく手指の消毒にも使用できます。

また、うがいや野菜の洗浄にも使用できるので、誤って口に入った場合でも安心してお使いいただくことができ、除菌・消臭力も強く、アルコールでは効果のなかったノロウイルスなどの食中毒系ウイルスにも効果的です。

人体への影響が少ないため取り扱いが簡単なのも特徴です。

ハイターなどの「次亜塩素酸ナトリウム」とは、強アルカリ性なので皮膚へ付着すると表面が溶けてヌルヌルしたり、目に入ってしまうと失明の恐れや口・のどの粘膜が荒れてしまい、胃液に対して有毒な塩素ガスを発生するなど様々な危険性が考えられます。

除菌・消臭力は強いですが誤った使用方法で使ってしまうと重大な健康被害を及ぼしますので取り扱いに注意が必要です。

ネットなどで流れているハイターから次亜塩素酸水が作れる”という情報がありますが、ハイターは次亜塩素酸ナトリウムや界面活性剤から作られている商品で強アルカリ性です。

上記の理由から

“ハイターから次亜塩素酸水が作れる”という情報は誤りなのでご注意ください!!

名前は似ていますが全くの別物です。

 

当店で製造している安心・安全な次亜塩素酸水

ルネートゥルヤフーショッピング店よりご購入できます。

ご注文はこちらから
ルネートゥルヤフーショッピング店

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

 

お問い合わせはラインでお気軽に!
公式LINE
メールでのお問い合わせフォームはこちらです。
お問い合わせフォーム

革靴とバッグのメンテンナンス専門店
ルネートゥル札幌本店
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番
札幌2・2ビル 1階
tel.011-242-7000
fax.011-242-7001
営業時間 10:00~15:00
定休日:土・日曜・祝日 ※コロナウイルス感染拡大の観点から営業時間を短縮とさせていただいております。